FC2ブログ
2018年6月30日(土)
6月開催になって2度目の同門会総会&講演会【温故知新会】が行われました。
その日は久々の台風が沖縄に接近する前夕にも関わらず、先生方、大学院生ならびにスタッフの皆さん多数にお集まりいただけました。

講演会【温故知新会】では、大浜第一病院 院長 大城康一先生、当講座 特命講師 岡本士毅先生がご登壇されました。
症例によって見出された知見、研究によって導かれる見識、様々な角度からのお話は飽きることがなく、あっという間の時間となりました。質疑応答も活発で、講演会後の懇親会にもほとんど全ての先生が参加されました。
久しぶりの再会に昔話に花を咲かせる一方、第二内科の現況に感慨深げな方、今後の活躍を激励する様子など会場がアットホームな雰囲気に包まれ、とても素敵な会となりました。

2018年6月30日 琉球大学 第二内科 同門会 講演会 記念写真

懇親会後も、名残惜しかった有志で二次会を行い、そこにも現医局の先生、同門の先生が参加してくれとても楽しいひと時を過ごすことができました。
忘年会とは違った形でみんなが集まることのできる同門会総会は、とても貴重で重要な場であることをひたと感じることができました。今後もどんどん同門の先生に声掛けをして、第二内科の結束を強固にして広めていけたらと切に願う夜でした。
2018.07.04 Wed l 医局行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryudai2nai.blog41.fc2.com/tb.php/401-6f5b8512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)