FC2ブログ
皆様! とうとうシニアスタッフルーム(前助手室)が 完成致しました
新入局の先生方の受け入れ体制も整い、先生方のお引っ越しも順調です
このお部屋のメインカラーはグリーン 落ち着くしステキですね!業務も捗ることでしょう

緑色は、色彩心理科学で「安定・調和・平和」を表すそうです。

余談ですが緑色にちなんだ・・・こんなdataが。
Firefoxが行った実験で ダウンロードボタンのカラーを1週間ごとに変えてダウンロード数を比較したところ グリーンが圧倒的なダウンロード数を示したそうです。実験結果にも表れていますが「安定・調和」などカラーの持つ印象がボタンとして押されやすいのでしょうね。WEB上でも色彩は重要な要素ですね。

第二内科のHPのメインカラーも変えようかな・・・と思ってしまった記事でした。
888_20130306093439.jpg944.jpg033.jpg

本題からそれましたが、益崎先生のおかげで第二内科の全ての部屋が 綺麗に快適に生まれ変わりました。
「益崎先生 本当にありがとうございます。快適な環境の中 更に お仕事頑張ります。」 
スタッフ全員より
2013.03.06 Wed l 医局行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top