FC2ブログ
去った2月8日第5回あじまぁの会が行われ 特別講演に東京大学大学院医学系研究科 腎臓・内分泌内科 教授 南学 正臣先生に「糖尿病性腎症のUp to Date」と題して講演賜りました。

80名を超える出席者で 数々の感動と好評の声が 寄せられました。
南学 正臣教授 大変御忙しい中 貴重な時間を割いてくださり はるばる沖縄まで御足労戴き 誠に素晴らしい
御講演を賜りました事を改めまして 一同 心より御礼申し上げます。
あじまあ

あじまぁの会も皆様の御協力と、御指導のおかげで第5回目を迎えることができ 大変嬉しく感じております。
皆様からの感想で 内容は毎回素晴らしく申し分ないのですが・・・そもそもあじまぁって何??どういう意味???という問い合わせが多く・・・
ここからは 用語解説の時間にしたいと思います

あじまぁとは沖縄の方言で「交差点」「交差したところ」を意味します。
あじまぁ=交差点にちなんで とらわれない、おさなごのような 謙虚で虚心な眼で科学(医学)する喜びを皆で共有する いろいろな視点や分野の先生方が交流する場になるようにと願いを込めて あじまぁの会と名付けられました。
御理解頂けたでしょうか

これからも、回を重ねるあじまぁの会 皆様の御参加をお待ちしております。
スポンサーサイト



2013.02.15 Fri l 学会・研究会 l コメント (0) トラックバック (0) l top